かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

4/25。ぽかぽか陽気。

こんにちは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 2年目アシスタント かとうです。 今日も、ヘアショーの集まり。 いよいよ来週です!! ひえええ いつも先輩は、こっち向いてくれる。 ぽかぽか陽気の上野で撮影、当日の機材確認等…

4/17。夢とは

こんばんは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 2年目アシスタント かとうです。 どんな理美容師になりたいか パーマスタイルでそこそこ明るい髪色。 自分の中での、美容師さんってこんな感じ〜!に近づきました。 というか、パー…

4/7。花より団子なんですけどね!

こんばんは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 2年目アシスタント かとうです。 お花見をしたんです。 テンション上がりすぎて、ブランコとかすべり台とかで遊んじゃいます。 いい大人ですがね。 本年の目標として、 季節イベン…

4/4。暖かくなりました。

こんにちは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 2年目アシスタント かとうです。 定休日です。 全く更新のなかった3月は、お店的になかなか良い結果となりました。 ありがとうございます。 新人さんも入ってきて、更に賑やかな会…

3/25。春

こんばんは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 2年目アシスタント かとうです。 またまた寒くなりましたな。 それでも、もう春物トレンチコートをひっぱりだしてきたら軽くて、おしゃれで、寒くてもそれを着ているかとうです。 …

3/20。まず1歩

こんにちは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme ついに 2年目になります!!!!! かとうです!!! そんなテンション感ですが、 不安だらけで紙メンタルが散り散りになっておりました。笑 春の陽気になりはじめて、駅前チラシ配…

2/28。せやかて

こんにちは! 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 社員旅行してきました。 行き先は 大阪、京都 楽しかったなあ 1日目昼から1杯頂き、 宝塚で感動し、 大阪で食べ放題飲み放題をして、 お腹いっぱい…

2/21。食いだおれてきます。

こんにちは! 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 本日、朝が早いです。 会社行事でございます。 社員旅行です!!!!!! うわーい! この顔。 はじめの集合に間に合わない寝坊奴です。 木曜日ま…

2/12。

こんばんは。 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 どうも。 病床に伏しておりました。 あえええええ。 インフルエンザ。 やらかしてました。 長い長い6日間というお休みを経て、 本日より復帰してお…

2/1。を少し早めに。

こんにちは! 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 わたしとしたことがうっかりしていました。 学生さんへ!!!!! 国家試験がんばってください!!!!!! 母校には同級生が激励にいったとか。 …

1/31。自分磨き。

こんにちは! 東京・三ノ輪のユニセックスサロン LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 月イチのドレスコードでした! テーマは セットアップ!! 思い思いの色と素材のセットアップコーディネートでした。 かとうは黒のレース生地です…

1/25。

こんにちは! LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 かとう ゆるふわ大改造計画 引き続き進んでおります。 まずは、カット。 misakiさんカットです〜! ウルフスタイルです。 「スタイルはおまかせするので、ゆるふわにしてください!…

1/24。変わっていく。

こんにちは! LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 本日は定休日。 ありがとうございます。 1週間がはやすぎです。あっちゅーまや。 そんな中、今年の入社式とそこでやるヘアショーについてミーティングして参りました。 えええ… 去…

1/17。新しい味方。

こんばんは! LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 定休日です。 お休みありがとうございます。 ひとつ、ご報告です。 http://www.かとう.com/ (@kri103na)さんをチェックしよう https://twitter.com/kri103na?s=09 お仕事用Twitterを…

1/12。

こんばんは! LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント、かとうです。 1ヶ月貯金なるものをはじめました。 聞いたら、雑貨屋さんでオシャレなものが売っているらしいですが。 手作りです。 毎日、違う金額を入れ続けるスタイルの貯金箱。 ちりつも。 …

1/11。本年もよろしくお願いします!!!

こんばんは。 LUCIDO STYLE Chrysantheme 1年目アシスタント かとうです。 お久しぶりでございマス!!!!!!!!! 大変ご無沙汰しております、と共に あけましておめでとうございます!!! 本年も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。 …

11/1。全力です。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。盛り上がりました!ハロウィン仮装営業!!!紫色のデビルかとうです。お客様に「びっくりしませんでしたか?笑」と聞いたら、大抵の方に「ドア開けるの躊躇いました。」と言っていただけま…

10/28。HLWN。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。▼おや? クリザンテーム の ようす が …なんともファンシーでポップな感じに!明日はお待ちかね、ドレスコードDay!!featuring. ハロウィーン!!なのです。盛り上がる店内。そして、…

10/25。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。誕生日って、自分のでも人のでもテンション上がります。クリザンテームの店長がお誕生日でした!おめでとうございます〜!プレゼントはワンタッチで開閉できる傘です。かっこいい。スタ…

10/23。改めて考える 理容#とは

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。《理容》とは。いわゆる、床屋さんです。わたしも最初は、どうせちょっと頑固そうで気難しそうなおっちゃんしかいないんじゃないの??って思っていました。当時はまさか自分がこの職に…

10/19。好きなものの話

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。海外はやっぱりロマンがあります。日暮里のstudioα+店長と社長がイタリア、ミラノに飛んでおります。撮影研修で1週間だとか。いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!出発2週間前にパリのテ…

10/18。ああ、三ノ輪のあの子ね。ってなるくらいまで。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。ついに最強の味方、マフラーを引っ張り出したかとうです。ちなみに、今月は我が社全体で動員大会をやっております。いっぱいチラシを配って、いっぱいお客様を呼んだ人が優勝、というも…

10/11。

こんにちは。LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。ご無沙汰しております!!!!!!完全にサボっておりました。サボっていた間には、撮影していただいたり、誕生日迎えたり、社内バーベキューしたりしておりました。検定も無事にカラー…

9/6。いえす!挑戦です!

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。コンテスト!!!でした。初のサロンスタッフとしての出場です。うううかっこいい…そして、ワインドするかとう。1ヶ月で国家試験巻き覚えて、タイム入れて。緊張しまくり。手が震えて、…

8/30。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。昨日はカラーモデルさんでした。9~10レベルから5~6レベルまでトーンダウンさせたい。とのことでした。やってやんぜ!!と意気揚々なわたくし。そして、失敗するわたくし。くっそー。理…

8/24。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。急遽、カラーモデルさんDay。この方を染めます。派手髪モデルさんは本当に有難いです。カラー剤の力が明らかになって、ものすごい勉強になります。そして、こうなります。ピンク→アッシ…

8/23。ぼんぼやーじゅ!

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日は定休日でした。そんなに天気も悪くなくてよかった〜。なんも予定なかったのですが、起き抜けにふと「あ、美術館行こう」ってなったので、行ってきました、六本木!!いえーい!ず…

8/22。YRFW。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。目指すは、ゆるふわ系なのです。《つながらない》がかわいい。って話に先輩となりました。以前のコレも、つながらないスタイル。そして伸びてつながっちゃったスタイルへ。自分メンテナ…

8/19。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント、かとうです。風のように毎日が過ぎていきます。もっと、1日を大切にしたい。もっと、1時間を大切にしたい。そうは思っているつもりなんですが。風のよう、です。豪速です。台風です。実家の最寄駅…

8/1。親孝行Day

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日より、ひと足お先に夏休みを頂いております。早々に実家に帰るつもりだったのですが、家族が東京に遊びにくるとのこと。私にはグレーカラーのモデルがいない。ということは?「おか…