かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

5/10。なつかしき

こんばんは!

6/23オープンです

東京の三ノ輪にあります

ルシードスタイル クリザンテーム

1年目アシスタント かとうです。






暑い日が続くと思った途端の雨ですね。
ようやく4月に無くしたままだった折りたたみ傘を新しく買いました。

明日からのは天気が良くなるといいですな!





f:id:kri7103na:20160510172837j:image


母校でのガイダンスに参加させていただきました!

まさか、去年まで反対側の席に座っていたのに、急に企業側だなんて…
「こんにちはー…」って緊張しながら声かけてくれて席に座る学生さんを見て、
うわ、自分もこんなんだったんか。
若ぇーーー!
ってなったり。

終わってから先輩と求人の難しさをお話ししたり。
たった2,3時間の間にその場で2人と見学の約束をしていた企業との違いは何だろう?
ローテーション終わりのフリータイムでもいっぱい人が集まる企業との違いは?

うむむ。
もっと魅力的な話が出来たらな。




そして、1ヶ月半ぶりの実家。

なんか、もう
おじいちゃんおばあちゃんのお家に来たみたいな待遇でした。
帰りの荷物が2倍になりました。
昼も夜も食べ過ぎてお腹壊しそうになりました。
でも、実家のベッドはよく寝れます。




オムライス食べて、あと数時間の休みを楽しみます…!


f:id:kri7103na:20160510190857j:image




ルシードスタイル クリザンテーム かとう