かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

5/11。

こんにちは!

6/23OPEN

東京の三ノ輪駅からすぐ

ルシードスタイル クリザンテーム

1年目アシスタント かとうです。





雨上がりで蒸し蒸しするし、髪の毛ぺたっとするし、コンビニのサラダに入ってる玉ねぎはめちゃくちゃ辛いし、
こんな天気だとイライラしがちですが、元気にやっています。




本日はカラー理論の講習です!


f:id:kri7103na:20160511123610j:image


髪の毛とは何ぞや?というところから、カラー剤の成分とは?とか今までサロンだけじゃ学べない突っ込んだところまで勉強してきました。

早く検定に受かりたくなりました。


美容技術で特に好きなのは、カラーです。
きれいな色だと、ぱっと見て華やかなのが素敵です。

カラーが強い理容師ってかっこいいですね。



モチベーション上げていきます。

営業もがんばるぞー!




ルシードスタイル クリザンテーム かとう