かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

6/26。



こんばんは!

LUCIDO STYLE Chrysantheme

1年目アシスタント かとうです。






昨日、壁によりかかって寝ていました。
みなさまお疲れ様です。


そして、追い討ちをかけるかのような

暑さ。


ひえええ
今日は最高の日曜日でしたね。
ララテラスも人だらけでした。



今日みたいな日差しは、お肌と髪の毛の天敵です。

そんなわたしの日焼け対策はコレです。




f:id:kri7103na:20160627002116j:image

ビオレ
UV アクアリッチ  !!!


付け心地が最強です。
語彙力底辺のかとうです。

何より、ベタつかないです。
今までの日焼け止めがオイルや乳液のようなじっとりさ、重さだとしたらコレは、化粧水くらい軽い。
サラサラでよく伸びる。

かつ、値段が手頃
まじで若者の味方。





そして、



f:id:kri7103na:20160627002624j:image

ミーファ
UVスプレー  !!!



髪のための日焼け止めです。

スプレーなので付け心地は楽で軽い。
コレは無香料のクリアですが、他にも
 ・ミュゲ
 ・オリエンタル ジャスミン

の3種類。


個人的には、オリエンタルジャスミンが好きです。
男性ものの香水系の匂い。



髪だけでなく、肌にも使える最強な奴
サイズもコンパクトなので、1つカバンに入れておけば夏は乗り切れる。(盛った)


ちなみに、ミーファ買うの遅すぎて既にだいぶ焼けました。
説得力ない。




最近の紫外線はほぼほぼ肌に良くないので、しっかり対策したいです。




そんなこんなを銭湯で髪の毛乾かしながら書いてみました。



f:id:kri7103na:20160627003456j:image






クリザンテーム かとう


↓↓↓