読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

6/28。



こんにちは!

LUCIDO STYLE Chrysantheme

1年目アシスタント かとうです。





本日は定休日を頂いております。



午前中の予定がない休日が久々すぎて3度寝くらい決め込んで12時に起きました。

 起きた後の喪失感がやばいので止めようと思いました。




夕方から、どうしても行きたかったヘッドスパをしてもらいに美容室へ。

「頭皮が黄色くなってますよ〜。血行不良ですね〜。」

と言われましたので、みなさんお気をつけください。
ちなみに、健康的な頭皮は青白い色をしています。(美容師感)

ヘッドスパも練習中の身ですので、頑張って1時間起きていようと思ったんです。

思ってはいたんです。

わざわざ「あ、マッサージは痛いくらい強めで」とか言っていたんです。


後半20分ほどの記憶ナシ。


やられました。

むしろ、痛いくらい強めでやらなきゃいけないくらいゴリゴリに頭皮が凝っていたらしいので、そりゃ気持ちいいです。

わたしの頭皮も青白くなりました。


フロントカットもしていただいて、


f:id:kri7103na:20160628191848j:image


ガツンと切って、少し梳いて頂きました。

久しぶりに前髪梳きました。



やっぱり美容室は良いです。

学生時代に比べて、自分の目線が変わったのでいろいろ見ることが出来ました。

こういう歩き方は目立つなあ、とか この人の話し方がいいなあ、とか。

身内スタッフには気づかないことに、お客さん視点になると気づくこと。

勉強になります。


マッサージのあの動き、取り入れよう。




せっかくの休日。

浅草散策をしてから帰ります。




f:id:kri7103na:20160628193129j:image




クリザンテーム  かとう

↓↓↓

お店について - かとうのぶろぐ。