かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

5/3。リーフくばり#とは

こんばんは!

オープンが近づいております。
東京、三ノ輪にあります

ルシードスタイル クリザンテーム

1年目アシスタント かとうです。





f:id:kri7103na:20160503223920j:image

GWも真ん中。
今日のstudioα+は静かな1日でした。
GWがゴールデンじゃない(店長による名言)

こんな日はリーフ配りが捗りますな。
今日も日暮里駅前で配ってました。

そんな中、やたらと道を聞かれるかとう。

にっぽり繊維街ってどこ?」
「ここから谷中銀座ってどう行くの?」
「この辺りにファミレスある?」
「有名らしいこの団子屋さんわかる?」
「パチンコの交換所どこ?」

本日のラインナップ。
交換所はまじで知らない。

南千住駅前でβ+のリーフを配ってた時は、15分で3人にララテラスの場所を聞かれました。リーフは配れませんでした。

正直、道案内って動員にも繋がらないし、大抵の人はリーフを受け取らずに行ってしまいます。

でも、私はこれでもいいかな、って思うんです。
いや全然良くないんですけど。
動員活動もっと頑張りますけど。

今日はお団子屋さんの場所を答えられなかったです。
ちょっと悔しいんですよね。
だから、道を聞かれて答えられるように調べて、その度に地域に詳しくなっていくという感じです。

せっかく日暮里とか三ノ輪というにあるので、お客様とはその地域の話をしたいな、って思うのであります。
散歩も大切にしたいです。

それ以前にお客様との会話が難しいので頑張ります。




今日のやらかし。
おやすみなさいませ。



f:id:kri7103na:20160503230207j:image


ルシードスタイル クリザンテーム かとう