かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

5/23。頭脳戦。

こんばんは!

ルシードスタイル クリザンテーム

1年目アシスタント かとうです。






ほぼ1週間ぶり。

その間に、

f:id:kri7103na:20160523233609j:image

毎日恒例撮影会をしたり、




f:id:kri7103na:20160523233625j:image



またオレンジのカラーメイクをしたり、




f:id:kri7103na:20160523233527j:image



ドレスコードをしたり。

いろいろ賑やかな毎日をおくっております。
ちなみに、ドレスコードのテーマは
アメカジ×メガネでした。

テーマの枠がでかすぎて、
ただのデニム合わせになりました。




本日は定休日。

ボランティアカットに行ってきました。
児童養護施設にて小学生から高校生までの子をカットさせていただきました。

卒業以来のカット。
ドキドキながらも先輩に教えてもらいながら、子供の髪の毛をサッパリに。


肩下くらいまであったミディアムロングの高校生の女の子を、一緒に相談して、あご辺りまでのワンレンボブにバッサリ切ったり、

ショートヘア!という響きが気に入ったらしくずっとそれを言うくせっ毛ボーイをショートヘアにしてあげたり、

やっぱりカットはたのしいです。




なので、はやく検定進めてカットの練習、モデルさんやりたいです。


モチベーション上げていく!



趣味に貢いでいる暇はないぞ、かとう。






ルシードスタイル クリザンテーム かとう