かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

4/17。夢とは

 

 

こんばんは。

 

東京・三ノ輪のユニセックスサロン

LUCIDO STYLE Chrysantheme 

2年目アシスタント かとうです。

 

 

 

 

どんな理美容師になりたいか

 

 


f:id:kri7103na:20170417194817j:image

 

パーマスタイルでそこそこ明るい髪色。

自分の中での、美容師さんってこんな感じ〜!に近づきました。

 

というか、パーマはそれっぽく見えるのでいいですね。

 

 

 

理美容師になるきっかけ、そのひとつに

「家族や友人に自慢に思ってほしい」

というのがあります。

 

 

友達に東京で美容師してる友達がいて〜、とか。

 

うちの娘が美容師なんだけど染めてもらったのよ〜、とか。

 

なんか、かっこいいな、って思います。

 

 

 

妹と幼馴染がモデルに来てくれました。

 


f:id:kri7103na:20170417195526j:image

 

妹が高校卒業したので初カラーして、

 

 

f:id:kri7103na:20170417200005j:image

幼馴染は縮毛矯正をしに来てくれました。

 

 


f:id:kri7103na:20170417200052j:image

 

ちなみに、もう1人の幼馴染にはパーマカラーしています。

 

2年ぶりくらいの3人です。

 

らぶ。

 

 

 

そうやって、身内をキレイにできる職業ってないです。

 

これを一生できるんだ、と思えばすごいことです。

 

 

「かとうに髪染めてもらう日が来るなんて〜」

って言われて、なんかグッときました。

 

ちなみに、そんな幼馴染は帰り道に泣いたそうです。

久々かとうに感動したらしいです。

 

かわいいやつです。

 

 

家族友人方々は、末永く、よろしくお願いします。笑

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

お店について - かとうのぶろぐ。

 

 

ルシードスタイル クリザンテーム|ホットペッパービューティー