かとうのぶろぐ。

理美容師として2年目。東京の下町で働いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

11/1。全力です。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。盛り上がりました!ハロウィン仮装営業!!!紫色のデビルかとうです。お客様に「びっくりしませんでしたか?笑」と聞いたら、大抵の方に「ドア開けるの躊躇いました。」と言っていただけま…

10/28。HLWN。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。▼おや? クリザンテーム の ようす が …なんともファンシーでポップな感じに!明日はお待ちかね、ドレスコードDay!!featuring. ハロウィーン!!なのです。盛り上がる店内。そして、…

10/25。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。誕生日って、自分のでも人のでもテンション上がります。クリザンテームの店長がお誕生日でした!おめでとうございます〜!プレゼントはワンタッチで開閉できる傘です。かっこいい。スタ…

10/23。改めて考える 理容#とは

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。《理容》とは。いわゆる、床屋さんです。わたしも最初は、どうせちょっと頑固そうで気難しそうなおっちゃんしかいないんじゃないの??って思っていました。当時はまさか自分がこの職に…

10/19。好きなものの話

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。海外はやっぱりロマンがあります。日暮里のstudioα+店長と社長がイタリア、ミラノに飛んでおります。撮影研修で1週間だとか。いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!出発2週間前にパリのテ…

10/18。ああ、三ノ輪のあの子ね。ってなるくらいまで。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。ついに最強の味方、マフラーを引っ張り出したかとうです。ちなみに、今月は我が社全体で動員大会をやっております。いっぱいチラシを配って、いっぱいお客様を呼んだ人が優勝、というも…

10/11。

こんにちは。LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。ご無沙汰しております!!!!!!完全にサボっておりました。サボっていた間には、撮影していただいたり、誕生日迎えたり、社内バーベキューしたりしておりました。検定も無事にカラー…

9/6。いえす!挑戦です!

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。コンテスト!!!でした。初のサロンスタッフとしての出場です。うううかっこいい…そして、ワインドするかとう。1ヶ月で国家試験巻き覚えて、タイム入れて。緊張しまくり。手が震えて、…

8/30。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。昨日はカラーモデルさんでした。9~10レベルから5~6レベルまでトーンダウンさせたい。とのことでした。やってやんぜ!!と意気揚々なわたくし。そして、失敗するわたくし。くっそー。理…

8/24。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。急遽、カラーモデルさんDay。この方を染めます。派手髪モデルさんは本当に有難いです。カラー剤の力が明らかになって、ものすごい勉強になります。そして、こうなります。ピンク→アッシ…

8/23。ぼんぼやーじゅ!

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日は定休日でした。そんなに天気も悪くなくてよかった〜。なんも予定なかったのですが、起き抜けにふと「あ、美術館行こう」ってなったので、行ってきました、六本木!!いえーい!ず…

8/22。YRFW。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。目指すは、ゆるふわ系なのです。《つながらない》がかわいい。って話に先輩となりました。以前のコレも、つながらないスタイル。そして伸びてつながっちゃったスタイルへ。自分メンテナ…

8/19。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント、かとうです。風のように毎日が過ぎていきます。もっと、1日を大切にしたい。もっと、1時間を大切にしたい。そうは思っているつもりなんですが。風のよう、です。豪速です。台風です。実家の最寄駅…

8/1。親孝行Day

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日より、ひと足お先に夏休みを頂いております。早々に実家に帰るつもりだったのですが、家族が東京に遊びにくるとのこと。私にはグレーカラーのモデルがいない。ということは?「おか…

7/19。定休日の話ばかりだけどちゃんと仕事してます。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。お久しぶりです。忘れてませんよ、ええ。本日、定休日でございます。ちなみに先週の定休日は、前日に行われた全体ミーティングと言う名の全体飲み会にて、見事力を使い果たしておりまし…

7/7。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。七夕でございます。うおお曇ってるじゃないか。今年もまたお空見れなさそうですね。本日、お休み頂いております。休みだから「趣味 : カフェ巡り」を実行しようと自転車で散策です。七夕…

7/4。いっぱい学んだブリーチオンカラー。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。先ほどお店を出ました。1週間が終わった!!!!!はやいよ〜〜〜いつの間にか3ヶ月半も経ってるよ〜〜3ヶ月半にして初めてブリーチオンカラーを先輩と一緒にさせていただきました。最…

7/3。やる気の基盤作り。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。怒涛の週末を終えて、何を思うか。暑いです。これしか書く事ないのか、って思われるかもしれないですけど、こればかりしか頭にないです。暑い。特に三ノ輪駅前は地獄のような暑さでした…

7/1。新しい月を呼び込む!手に入れる!

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。とうとう、6月が終わってしまいました。はやすぎ。豪速。梅雨明けこそまだしてないですが、7月と聞いたら夏本番という感じがします。暑い夏を乗り切るために髪を切りました。比較ひゃあ…

6/28。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日は定休日を頂いております。午前中の予定がない休日が久々すぎて3度寝くらい決め込んで12時に起きました。 起きた後の喪失感がやばいので止めようと思いました。夕方から、どうして…

6/26。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。昨日、壁によりかかって寝ていました。みなさまお疲れ様です。そして、追い討ちをかけるかのような暑さ。ひえええ今日は最高の日曜日でしたね。ララテラスも人だらけでした。今日みたい…

6/25。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日、グランドオープン後の休日営業でした。土曜日の方が人が入りやすいのはわかっていたが。わかっていましたが!お昼食べずに気づけば終わってました。うおおおはえええ。時計の針、…

6/24。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。うちのお店は、お花だらけで植物園のような香りです。素敵なコチョウランがたくさんです。ブーケみたいなものは華やかでたまらなくかわいいです。ひまわりが好き。(個人感想)フリーズド…

6/22。昨日のこと

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。グランドオープンしました!!!わっふい!わっふい!ぼくたちわたしたちのお店の詳細をまとめました。↓↓↓お店について - かとうのぶろぐ。お祝いのお花をたくさん頂きました。さながら…

お店について

LUCIDO STYLE Chrysantheme 〈ルシードスタイル クリザンテーム〉 日暮里・西日暮里・南千住・三ノ輪の美容室・美容院・理容室、ヘアメイク・ヘアケア・ヘアカット、ルシードスタイルクリザンテーム 《ホットペッパービューティー》 ルシードスタイル クリザ…

6/21。刺激だらけ。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。本日2度目。更新できなかった分を取り戻します。 行ってきました。STYLING COLLECTION 2016 S-feh !!!!!!ビッグサイトの近くのTFTホールにて、行われたイベントを拝見してまいりました…

6/21。

こんにちは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。先日、父の日でしたね。離れて暮らして、初めての父の日。わたしの父と言えば、ラーメン好きだなあ、と思い、でもお金もそんなにないし…と考えた結果、メールを送りました。いつもあり…

6/17。はなきん。

こんばんは!日比谷線三ノ輪駅、都電荒川線三ノ輪橋駅からすぐ。LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。どういうことだ。謎です。意味がわからん。なぜこんなに暑い。確かに、雨は嫌だと散々喚きちらしたがこういうことではない。うわああ…

6/16。

こんばんは!日比谷線三ノ輪駅、都電荒川線三ノ輪橋駅からすぐLUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。あんまりお天気が良くなりませんね。梅雨時期は病みそうになります。でも、今年の梅雨は大丈夫そうです。というより、病む間もないくら…

6/15。

こんばんは!LUCIDO STYLE Chrysantheme1年目アシスタント かとうです。営業2日目です。本日は、初日と違って男性のお客様が多い日でした。初めてのメンズフロア!!下町の雰囲気残る三ノ輪の土地柄のおかげか、お話するのが好きな方が多いような気がします…